異国迷路のクロワーゼ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

谷津干潟

谷津干潟自然観察センターに行ってきましたsun

谷津干潟は、約40haの広さがあって

たくさんの鳥や生き物を観察できます(゚ー゚)

ラムサール条約に登録されています。

前から気になってた場所だったけど、

行くきっかけがなかなか無いなと思っていたら

グルーポンで入館料(大人)360円に

アイスクリーム、またはかき氷がついて300円!

というクーポンが売り出されていたので、さっそく購入。

購入した次の日に、行きましたヽ(=´▽`=)ノ

まず最初に、「干潟茶屋」でランチ♪

アサリとバターの入った塩ラーメン、超おいしかったnoodle

旦那君はビールも注文beer

2013052513520000
谷津干潟ビールです。

そして、食後のアイス、おいしかった♪

お腹一杯になった後は、のんびり野鳥観察と

行きましょうかヽ(=´▽`=)ノ

最初は、白い鷺くらいしか見つけられなかったけど

レンジャーのお姉さんに教えて貰って

いろんな鳥さんが見れました(*´∇`*)

一番可愛かったのは、カルガモの親子。

2013052515020000
携帯で撮ったので良く見えないかも (。・x・)ゝ

一番左にお母さんカモ。右に4羽います。

小ガモがお母さんの後にくっついて移動してる姿に

めっちゃ癒されましたheart04

こんな近くに、すばらしい場所があったなんて♪

また今度近いうちに行ってみたいと思いますwink

旦那くん。34歳おめでとう♪

5/16は旦那くん34歳のお誕生日でしたbirthday

お誕生日には、ステーキでお祝い♪

2013051622210000

ステーキは旦那くんに焼いていただきました。

ステーキって、男性に焼いて貰うと美味しいような

気がするのは私だけ?

そして、18日に予約してたケーキを受け取りにbirthday

2013051823010000
ル・パティシエ・ヨコヤマさんで

スヌーピーのケーキを作って頂きましたbirthday

見た目も、お味も最高のケーキでしたcherry

ベトナム・ニョクマム風手羽先

ベトナム料理屋さんで食べた手羽先が

とってもおいいかったから

また食べたい!と旦那君にリクエストを頂いたので

ネットでレシピサイトを探して作ってみました(*´∇`*)

2013050222200000

写真上は、たけのこご飯です。

家にニョクマム(ナンプラー)はあったものの、

匂いが気になってなかなか使う機会が無く(;´Д`)

今回、勇気を出して使うことにしました!!

手羽先を茹でる時も、揚げる前に

たれにつけ込む時もニョクマムを使用。

お味は・・・超おいしいhappy02

気になってた匂いもほとんどなくとっても美味しかった。

新タマネギのスライス&キュウリの千切りと一緒に食べると

さっぱりしてて、鶏肉ともよく合う(゚▽゚*)

これから夏に向けて、オススメの一品ですヽ(=´▽`=)ノ

HELLO KITTY×ニコニコ動画のチロルチョコ

HELLO KITTY×ニコニコ動画の

かわいいチロルチョコ 発見(*゜Д゜)

ケースはこんなかんじ。

2013050121380000

ケースを動かすとキティちゃんの表情が変わっていきます。

そして中身は・・・

2013050121420000

か・・・かわいすぎるheart04

食べるのがもったいないくらいです。

当分冷蔵庫にいれて飾っておこうかな。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »