異国迷路のクロワーゼ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月

生ほっけ。

今日は近くのショッピングセンターへ

お買い物にヽ(=´▽`=)ノ

お魚がおいしいスーパーにいくと

魚売り場で、いせいのいい声がhappy01

ほっけ、1匹100円だよ~note

え?100円?

聞き間違いかな?と思って

もう一度聞いてみたけど・・・・

100円って言ってる(;´Д`)

見てみると30センチぐらいの

大きい美味しそうなホッケが!

美味しそうだね~と旦那君も食べたそうなので

購入してみました。

2013063018040000
干物じゃないホッケ珍しい(;´Д`)

半分は塩ふって、塩焼き。

もう半分は塩ふって皮むいて

骨抜いて冷凍庫に。

近いうちにムニエルにしてみようかな。

脂のってて、塩焼きめちゃおいしかったhappy02

昨日買った、お魚大好きなおかかさんのコースター

2013063000470000

おかかさんが

ほっけを欲しそうな顔してるように

見えるのは私だけ?(;´Д`)

カフェ巡り2 元町のはらドーナツ

おかCafeでお腹一杯になった後は、お買い物catface

チャイハネでおかかさんグッズ買ったり、

マライカでスカート買ったりhappy01

サンダルもゲットしましたheart04

2013063000430000
紐だから、靴ずれするかなと心配だったけど、

はいてみたら意外とはきやすい。

今年の夏に重宝しそうです♪

ファッションのお買い物の後、ぶらぶらしたら

横浜博覧館という新しい建物が!

入ってみたら、ベビースターランドがhappy02

ベビースターラーメンのできるまでが見れたり

出来たてのベビースターラーメンがたべれたり

子供はもちろん、大人も楽しめますo(*^▽^*)o

ベビースターランドの後、また歩いてると・・・

元町に来ちゃいました(;´Д`)

元町は初めてで、いろんなお店を

ウインドーショッピング(笑)

高級なお店多いしね (。・x・)ゝ

歩き疲れたな~と思ってたら、はらドーナツ 発見(*゜Д゜)

しかも、カフェまで併設されてるヽ(´ー`)ノ

前から気になってたはらドーナツ。

早速、食べてみました。

2013062918080000

バナナドーナツと6/5から販売されてるティラミスドーナツ

頂きましたlovely

あっさりしていておいしかったです。

千葉にもはらドーナツのカフェ出来てくれたら

絶対に行くのにconfident

夜は中華料理を堪能して

焼売と、甘栗と、ゴマ団子お土産に買って帰りました。

また、来年あたりにカフェ巡りしたいな~♪

カフェ巡り1  おかCafe 2013

29日土曜日に横浜中華街に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノN

中華街でカフェ巡り(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ということで、1件目は

チャイハネのカフェ NeNeさん2階で

さすらいネコキャラのおかかさんのとコラボした

期間限定「おかCafe」が開催されてるということで

行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

2013062918550000
パフェの横にいるおかかさん、可愛い(ノ´∀`*)

おかCafe限定メニューの

キーマおかカレーセットを注文heart

2013062914520000

可愛いし、カレーも優しい味でおいしい(*' '*)

そして、カレーの下にしいてあるランチョンマット。

前回のおかCafeの時は、紙だったんですが

今回はラミネート加工されてる上に

食べた後、お持ち帰りしてもいいとのこと(〃▽〃)キャー♪

お持ち帰りしてきましたhappy01

2013063000480000_2

早速、うちのテーブルの上に敷きましたhappy02

超かわいくて癒されます(ノ´∀`*)

38歳になりました(*´∇`*)

6月19日に38歳になりました(*´∇`*)

ということで、19日の夜には豪華なディナー♪

飲み物はノンアルコールワインhappy01

2013061921450001
マイメロちゃんのノンアルスパークリングワインです(*´∇`*)

お祝いの時になったら、開けようって決めて取っておいたのconfident

とっても美味しかったです。

乾杯して

ステーキたべるぞ~( ̄Д ̄)ノ

2013061921300000

旦那君が焼いてくれましたheart

あとは、サラダ2種類と

鯨のお刺身ヽ(´ー`)ノ

2013061921450000
グルーポンで買ったくじらの赤肉。

ちゃんと解凍できるかドキドキしたけど

臭みもほとんどなく美味しかったヽ(=´▽`=)ノ

あっという間になくなりましたcatface

そして、最後にケーキ。

いろんなケーキ食べたかったので

2013061923100000
タルトおいしかったheart04

楽しいお誕生日でしたヽ(=´▽`=)ノ

38歳も楽しく頑張っていきます(゜Д゜)ノ heart01

スヌーピーデザイン

ソフティモのクレンジングが

2013060521180000

スヌーピとベルの柄に(*´∇`*)

楽しくお化粧おとしが出来そうheart04

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »