異国迷路のクロワーゼ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

ぴーにゃっつ

最近のお気に入りゆるきゃら。

ぴーにゃっつですheart

2013111613400000

ちゃんと後ろにしっぽもついてますcatface

千葉にはピーナツのキャラクターが他にもいますが

(八街のぴーちゃん、なっちゃん。Pマン)

ダントツでぴーにゃっつが一番かわいいheart04

ゆるキャラグランプリ、上位にランクインしてるといいな。

南房総くじら祭り 2013

11月16日(土曜日)に南房総市にある

道の駅WA・Oに行ってきました(*^。^*)

2013111611190000

目的は、南房総クジラ祭りfish
真横には巨大なシロナガスクジラの骨格標本が!!

2013111611060000

全長26mだそうです。でかい!!!

シロナガスクジラを見ながら、クジラ料理を食べました。

2013111611050000

左:クジラベーコンのマリネ

右:クジラのすじ煮込み

両方とも初めて食べる料理だったけど、めっちゃおいしかったhappy02


食べた後は、クジラの展示物を見て

WA・Oの中にある「和田浜」でランチ(*^。^*)

2013111611510000

クジラ料理と言えば、これ、これ!!

クジラの竜田揚げ定食\(^O^)/

柔らかくておいしかった(*´∀`)


美味しいクジラを食べた後は、

3つの道の駅へドライブ(*^。^*)

鴨川オーシャンビューでは、房総産のレモンを買ったり、

たけゆらの里おおたきでは、名物のタケノコを使った肉まん買ったり

あずの里いちはらでは、イチジクのジャムを買いました。


房総へ日帰り旅行、楽しかった(*^。^*)

今度は春の暖かい頃にまたいきたいなhappy01

2つめ!こぶたキッチン

使ってる深型フライパンが、

テフロン加工がはがれてきて

こびりついてきたので買い換えることに。

いろんなお店にいってみたり

ネットで検索してみたりしたけど、

結局・・・・

2013110915200000

前と同じ、「石黒彩のこぶたキッチン」シリーズの

深型フライパンを購入!

(フタは前に使ってたのをそのまま使用♫)

軽いし、煮込みもできるし、ホント便利\(^O^)/

新しいフライパンで、お料理頑張ろう(o゜▽゜)

新刊出ました(*^。^*)

さくらすいっちのわくわくブログの

ブログ本 第二弾

できてきました\(^O^)/

2013111100260000

いろんな思い出のつまったブログ本。

読むと、あーこんなことがあったな~と

懐かしい気持ちになりました。

第三弾出せるように

これからもブログ頑張ります(*^。^*)

6回目の結婚記念日

11月11日は、結婚記念日(*^。^*)

6回目の記念日です。

結婚生活7年目に突入・・・早いなあ(^0^;)

おうちで豪華ディナーを楽しみました。

2013111121160000

左:ノンアルコールスパークリングワイン

右:鎌ケ谷の梨ワイン「梨のささやき」

この日のために買ってきたワインです(*^。^*)

2013111121070000

左:ロッテリアのポテトとエビカツ

右:ルーム貝のガーリックバター蒸し

ロッテリアのエビカツ、前から気になってて

たべたいな~って思ってたら、旦那君が買ってきてくれました♫

2013111121490000_2

メインのチキンの丸焼きです。

いつもは、ごはんしか用意しないんだけど、

今日はちょっとフランスパン添えてみました。

そして、デザート(*´∀`)

2013111300270000

ガトー・ド・ボワイヤージュのケーキです(*´Д`*)

今回も楽しくておいしい結婚記念日ディナーでした。

7年目も楽しく頑張りますヽ(´▽`)/

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »