異国迷路のクロワーゼ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

クリスマスイブ 2013

今日、夜の8時まで仕事。

ケーキ買うの忘れちゃったので
明日、ケーキ買ってくるかcryingと思いながら
閉店準備をしてたら・・・
旦那君、仕事の帰りにお店までお迎えに来てくれました(*^。^*)

そして、どうぞと紙袋を渡してくれました。

見てみると・・・
かわいいフラワーアレンジメントheart

2013122420540000

そして、チョコレートケーキまで買ってきてくれました。

2013122423150000

超うれしい(*^。^*)

これは、晩ご飯つくるのはりきらなくちゃ!

2013122421380000_2

ガーリックライス、サラダ、ローストチキンにピザ。

クリスマスの定番メニューだけど、

心を込めて作りましたhappy01

今年もおいしくて楽しいクリスマスでしたconfident

ちばの直売所フェア 当選(*^。^*)

11月に南房総方面にドライブに行った時に

ちばの直売所フェアに参加したら・・・

多古米(新米)5キロ当選しました\(^O^)/

2013121520370000

千葉県ではおいしいと有名な多古米。
食べるのが楽しみだなhappy02

里芋とシーフードのグラタン

美味しい里芋をたくさんいただいたので

里芋でグラタンを作ってみました(*^。^*)

new里芋とシーフードのグラタン

2013120322240000_2

ソーセージと野菜のトマトスープも作ってみましたhappy01

apple里芋グラタンのレシピ
材料
里芋400g  タマネギ1/2個 バター10g
シーフードミックス200g  アスパラ 3本  
クレイジーソルト 小さじ1/2  小麦粉 大さじ1
コンソメ 1個  牛乳1/2カップ 水 2カップ
粉チーズ 適量

clover作り方
1.里芋は皮をむき、1センチの厚さの半月切りにする。
2.アスパラは塩ゆでしておく。
3.フライパンにバターを入れ、薄切りにしたタマネギを炒める。
  タマネギがしんなりしてきたら、里芋、アスパラを入れ炒める。
4.小麦粉、クレイジーソルト、水、コンソメの順にに入れ
  フタをして10分弱火で煮る。
5.シーフードミックス、牛乳を入れひと煮立ちしたら
  火を止める。
6.耐熱容器に入れ、粉チーズをふり
  オーブントースター(1000w)で  10~15分焼く。

里芋がめっちゃ柔らかくておいしいヽ(´▽`)/

今までグラタンの素つかってたけど
おうちに常備してある材料でカンタンに作れるなんてhappy01

冬の定番メニューになりそうですヽ(*´∀`)ノ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »