異国迷路のクロワーゼ

« 2ヶ月目に突入 | トップページ | 4ヶ月目 »

3ヶ月目

今日で、娘ちゃんも3ヶ月目に突入!

2ヶ月→3ヶ月 にできるようになったこと。

tulip母乳を飲むのが上手になってきた\(^O^)/
  吸う力もだんだん強くなってきて、沢山飲めるように。
  母乳はミルクよりおいしいらしく、母乳もうあんまり出ないぽいから
   今日はミルクだけにしようかなと思ってても
  「母乳ちょうだい」とミルク拒否する時も。

tulipミルクを飲む時、ほ乳瓶を持つママの手を
  両手で支えるようになってきた(*^-^)
  支える手見てるだけで癒やされます(*´Д`*)

tulip夜中はすっぐり寝るように
  夜泣きほとんどなくてパパが起きるまで(6時過ぎ)
  ぐっすり。よく寝るのはママに似たかも(*´∀`)

tulip良く喋る&お歌を歌い始める
 まあ、良く喋るパパとママの子ですから(;´Д`)
  お歌が好きなようで、音楽がながれてたり
 ママがお歌を歌ってると一緒に歌うように。
  最近は、頂いた童謡のカセットがお気に入りで
  泣いてても音楽が流れれば泣き止むことも多いかな。

tulip女の子らしくなってきた\(^O^)/
  見た目は男女どっちかわかんない娘ちゃんですが
  泣き方はおんなのこ(*´∀`)
 最初は甘えた声で泣いて、パパとママの気をひこうとします。
  それで、反応なければギャン泣き(笑)
 
tulipパパ大好きheart
  お昼にママと二人でいるときは、遠慮せず泣いたり
  怒ったりしてる娘ちゃんですが、
  パパが帰ってくると、甘ーい声でパパに話しかけます。
  そして満面の笑み連発happy01
 ママにはあんなに沢山笑顔にならないのに(;´Д`)
 パパが男性だから、サービスしてるのかしら(笑)
  ちなみにパパに話掛けてる時に、ママがのぞき見
  してるのがバレると急に話するのをやめます。
   恥ずかしいのかな(*´∀`)

tulipお風呂デビューspa
ようやくお風呂デビューしました(*´∀`)
まだ、湯船が大きくて怖いのか、お風呂に入ってる間は
顔がかたまってるけど(ーー;)
体洗う時、笑顔になるときもあって、
お風呂好きになってくれるとうれしいな~♫なんて思います。
でも、パパの帰宅が遅い日なんかはまだ沐浴してます。

今日から1ヶ月間、また娘の成長を見るのが楽しみです。
そろそろ首座ってくれると嬉しいんだけどまだまだかな。

« 2ヶ月目に突入 | トップページ | 4ヶ月目 »

コメント

大丈夫!大丈夫!
桜が咲くころかなー、少なくともGWまでには必ず首すわるよ。
抱っこひもが断然楽になる!でもさ、抱っこひもして寝られると
首だらーんなんだわ。笑
今しかない、ミルク臭たっぷりの生活を休み休み楽しんでね!

パパさん好き♪はパパさんがいつもあやしている証拠だね♪
パパさんもママさんもお疲れ様です!

☆にゃんたんちゃん☆

こないだ抱っこひも使ってお出かけしたんだけど、
首大丈夫かな?ってハラハラして大変だったよ(;´Д`)

パパさんは娘LOVEのイクメンになったので
ミルクあげたり、お風呂にいれてくれたりしてくれて助かってますheart
でも、うんちの時のおむつかえはできないんだな~(;´Д`)

おっきいの出すと殿方はビビるらしいね。
おしり洗ったほうが早いよ!
首が座ったら試してみてね!

☆にゃんたんちゃん☆

ビビるというか、うちの旦那の鼻が超敏感なので
うんちの臭いに耐えられないらしいよ(;´Д`)
私がオムツかえてるだけでも臭いに耐えられないらしく
赤ちゃん用ファブリーズ買ってきたくらいだし(笑)

首すわったら、洗うようにしようかな~
そっちの方が楽そうだ(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2ヶ月目に突入 | トップページ | 4ヶ月目 »