異国迷路のクロワーゼ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

4ヶ月目

今日で娘ちゃんも4ヶ月(*´∀`)

3ヶ月目のブログ書いてからもう1ヶ月も経つのか。
あっという間の1ヶ月だったなheart

3→4ヶ月 にできるようになってきたこと。

tulip縦抱きで授乳できるようになった。
  首がすわってないので、怖くてしていなかったけど
  前より首が安定してきたのでチャレンジ(*゚▽゚)ノ
  縦抱きの方が母乳が出やすいらしく、
  沢山飲んでくれるようになったかも!?

tulipお風呂に慣れてきた。
  お風呂デビューから1ヶ月
  パパとのお風呂も楽しいのか、
  全然泣かずに入ってくれますspa
  パパの帰りが遅い日は、ママとお風呂♪

tulip物をつかめるようになってきた。
  短い時間ではあるけれど、
  物をしっかりつかめるようになってきました。
  お気に入りはママ手作りのクマのぬいぐるみhappy02
  中に鈴を入れてるので、揺らすと音が鳴るから
  楽しくて、にぎっては振り回してます(*´∀`)

tulip足がしっかりしてきた
  授乳中、ママの太ももにすわる娘ちゃん。
  足が畳につくと、ジャンプしようと足に力いれるみたい。
  足腰が強い子に育ってくれるとうれしいな(*´∀`)

tulip笑う回数が増えてきた。
  まだ、「いない、いない、ばぁ」には反応しないけど、
  にこっと笑う回数は増えました。
  娘の笑顔見てるだけで、ほんと癒やされるheart

tulip首すわりかけ?
  あともうちょっとで首がすわりそうです。
  こないだ参加した4ヶ月健康相談で
  あともうちょっとで首すわるね~♪って言われたので。
  首すわってきたら、抱っこひもでのお出かけもしてみようかなheart

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »