異国迷路のクロワーゼ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年4月

キューピーさん、当選\(^O^)/

ピンポーン!宅急便でーす!!
宅急便でくる予定の物なんてあったかな?と思ったら、
キューピーさんからタオルの詰め合わせが送られてきました(*´∀`)

P4280117

コープデリで、キユーピー製品を購入すると当たるものらしく、
応募してたことも忘れちゃってたわ(^0^;)
それにしても、このキューピーさん、
顔がゾンビ風でちょっと怖いcrying
 
勿体なくて当分使えないかな~(*´∀`)

予防接種

今日は、みーちゃんの2回目の予防注射。

今回も前回と同じヒブ、肺炎球菌、4種混合の3本を打つことに。

病院の待合室では、ご機嫌良し♪
お隣にすわってる女の子のママさんに笑顔を振りまいたり、
その後はリラックスして寝ちゃったりして(*´Д`*)

名前を呼ばれて診察室に入ってからも
先生の診察に全く動じず。

でも、この後注射で泣くんだよなあって思いながら

最初の1本目

ぷすっ

あれ?泣かない。

声も出さない。どうした?
もしかして、注射大丈夫になった?

先生も、あれ?全然泣かない?ってビックリした顔。

ワクチンを入れたあと、針を抜いた途端

うわーーーーん 
って大声で泣き始めたweep

反応遅すぎるよ(;´Д`)


3本打ち終わって、お洋服を着せたら泣き止んだ。

その後は、おとなしくなったのでママとドライブcar
ドラッグストアで、赤ちゃん用品がセールだったので
1サイズ大きいムーニーマンと

P4150103

お風呂用品を買いました。
今、使ってるベビー石鹸が泡ででるタイプなので
手でマッサージする感じで洗ってるけど
そろそろタオルとか使った方がいいかな?と。

まだお顔は怖くて石鹸を使わず、
濡れたガーゼタオルで顔をふいてあげてます。
それでも十分綺麗になるんだけど、
そろそろ石鹸で洗ってあげた方が良いよねえ(ーー;)
目に入ったらどうしよう!とか、どうやって洗い流すの?とか不安がいっぱいで、
なかなかチャレンジしてみようって気が起こりません。
明日、頑張ってやってみようかな。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »