異国迷路のクロワーゼ

風邪にはキンカン!

今日は、今年に入って2回目の雪。

あまりにも寒いし、二人とも風邪をひいてるので、

今日はおうちでキンカンをコトコトと煮て、

シロップ煮を作ってみましたヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


Photo













初めて作った・・・にしては、おいしそう(。・ρ・)ジュル

煮ている間はキンカンの甘い香りと、

お部屋がポカポカするので、

とっても幸せな気分で作れました(*´∇`*)

旦那君が帰ってきたら、

紅茶を入れて、二人で食べたいと思います。

栗原はるみ、おそるべし。

お嫁に行く前に、まめっち(妹)に、

「料理研究家の栗原はるみのお料理って

ほんまにおいしそうだから季刊雑誌をかってみたら?」

とのすすめで、1冊試しに購入しました。

本として、素敵な雑誌だったので、

最近、バックナンバーを全て購入。

来年から参考にさせて貰おうと思っていたんだけど、

冷凍カボチャが余っていたので、

この機会に栗原さんの料理本を参考にして、

何かつくってみよう!ということで、

「かぼちゃのごま煮」を作ってみました!

Pumpkin













もともとカボチャの煮たのが好きではないさくら

なんですが、味見してみたら、めちゃおいしくて、

感動してしまいましたd(*⌒▽⌒*)b

さすが、人気料理研究家の栗原さんだなって

すごく感心しました。

早く旦那くんに感想きいてみたいわo(@^◇^@)oワクワク

今度はどの料理つくってみようかなって、

栗原さんの雑誌見ながら考え中です♪