異国迷路のクロワーゼ

新しい仲間

今日は、こないだ収穫してきたタケノコを使って

ご飯を作りましたhappy01

2008_04222008spring0001

左:たけのこの豚肉巻きフライheart

真ん中:たけのこごはん

右:アスパラと生ハムのサラダ

これにおみそ汁をつけましたhappy01

たけのこの豚肉巻きフライが、かなりおいしかったcatface

旦那君はビールを飲みながら、

フライを美味しそうに食べてくれましたhappy02

さて、今日は、最近のさくら家の新入りくんを

紹介したいと思いますhappy01

2008_04222008spring0002

ゴミ箱のかえるくんですdog

雑貨屋さんで一目惚れしてゲットしちゃいましたheart04

大きさも結構あるので、大口でゴミを食べてくれる

ので、とっても助かってますhappy01

お買い物♪新生活編

今日は、荷造りの休憩中にパソコンをみていたら、

通販サイトでステキな調理器具とかを発見!

あまりのステキさにすぐさま購入してしましました(^。^;)

買ったものは・・・

1.冷蔵庫サイドラック(冷蔵庫にかけられるラック)

2.パスタパン(パスタゆでる鍋です)

3.料理用の計量器

また、買ったの!ってぴかぽんくん(あと9日で夫になります)に

怒られそうですが、まあ私が使うんだからよしとしましょう。

あと、もう一つ気になるグッズがあったので、

頃合いを見計らって買いたいと思います。

新居決まりました!

昨日、彼と物件探しに行ってきました。

こないだ、さくらがとってもお気に入りになってた

物件があったので、そこへ見にいこう!ということに。

彼もとても気に入ってくれて、駅から近いということもあって、

即決しました♪近くに何件かスーパーもあるし^^

おうちも決まったので、今日は家具を下見してきます♪

レミーと一緒にお料理頑張るぞ♪

今日は仕事中にまめっち(妹)からメールが。

おねーちゃんの嫁入りプレゼントをかいました。

ヒントは→ネズミ。

ネズミ・・・なんじゃ?

と思って楽しみに待ってたら・・エプロンでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

レミーのおいしいレストランの主人公

レミーくんのエプロンです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Ken_hashi_002

めっちゃかわいいでしょ(///∇//)

(ピンボケしてますが(;´Д`A ```)

レミー君は、天才シェフなんですよ!

これをつけて料理したら、

いつもよりおいしくできるかな~♪