異国迷路のクロワーゼ

夏休み その2

昨日、寝る前にメープルプリンを作ったので、

朝のおめざに食べました happy01

080802_095104











甘さ控えめでとっても美味しかったですhappy02


今日は、お天気もいいので、

お昼からふなばし三番瀬海浜公園

プールへ行ってきましたsun

良いお天気だったので、人が多いかな~と思ってたけど、

思ったほど混んでなくて、屋外も屋内も両方楽しみましたhappy01


プールでたっぷり涼んだ後は、

自衛隊の習志野駐屯地で花火が

800発ほど上がるというので行ってきましたshine

普段は、入口で迷彩服の男の人が立っていて、

中には入れないんですが、今日と明日はお祭りがあるので、

特別に中にはいれるんですnote

雑誌やネットでもあまり日程とかが

記載されていなかったので、

見物客が少なくていいかもgoodと思っていったら・・・

凄い人やん・・・shock

花火は、近くでみれたせいか、とっても迫力があって、

めちゃめちゃ感動しましたhappy02


おうちに帰った後は、

旦那くんはビール、さくらはカルピスソーダで

飲み会(笑)

お酒のつまみがないとねぇ。。ということで、

冷蔵庫にあったブラックペッパー入りチーズと

フライそうめん(そうめんを油で揚げて、塩をかけるだけ。

とっても簡単で、お酒のおつまみにオススメですcatface

をつまみに飲みましたconfident


明日は、どこに出かけようかなぁ。。

夏にビールと・・・

昨日の晩ご飯は・・・

oneひじき煮

Photo_2














今回は、旦那様の実家ではこんにゃくが入ってると

聞いたので、早速こんにゃくを入れてみました。

なかなか美味しかったですcatface

two牛肉とアスパラの炒め物

Photo_4














久し振りに食べたくなったので、作ってみました。

うちでは、炒め物にはオイスターソースが

重宝するので、結構使ってますhappy01

three蓬莱のぶたまん

Photo_3














関西では、note551のある時~ってよく

CMされてますが、関東では物産展とかでないと

買えませんshock

こないだ、帰ったときに、冷凍のをゲットしてきました。

久し振りに食べたからおいしかったわ~♪

さて、今日の晩ご飯は、

金曜日→旦那くんがゆっくりビールを飲める日

ということで、ビールにあう餃子を作ります!

私も久し振りだから、たのしみだわ~♪

また、おいしくできたら報告します。

これもeco

今日の晩ご飯は・・・

clover冷や奴clover

Photo   













男前豆腐の豆腐です。

他のより甘くておいしい~happy02

cloverチキンといかと野菜のトマト煮clover

Photo_2













トマトの酸味がとってもきいてておいしかった~

明日のお昼に、焼き茄子をプラスして、

スパゲッティーにかけたらおいしいかもcatface

clover茶碗蒸しclover

Photo_3













たっぷり食べたかったので、大きめのマグカップに

卵液をいれて作りました。

いいダシを使ったので、超おいしくできましたhappy02

初めて電子レンジで茶碗蒸しを作ったんだけど、

簡単に出来ました。これは便利だわ。

まだ、具が残ってるから、明日もつくろうかな~。

さてさて、話はかわりまして、

昨日、カップヌードルのエコカップを買いましたhappy01

Kap













エコ仕様のカップヌードルの方が安いので、

買ってみたんですが、これはなかなかイイ!

通常だと、熱湯をいれると熱くて持ち運びしにくいけど、

2層構造だし、プラスチック素材なので、

全然熱くないから、安心して持てるの~note

そして、このカップ、簡単に中の紙が交換出来るので、

自分のオリジナルのカップができます。

・・・で、早速作ってみました。

Kap2













どこでもいっしょバージョンですhappy02

かわいくて食べるのが楽しみになりそう~。

読書の夏。

7月といえば、読書の夏。   

この時期は、文庫フェアーが

いろんな出版社で開催される時期なんですhappy01

Natuiti_2















これは、集英社文庫のナツイチキャンペーンの

キャラクターのストラップです。

ダーク大佐がほしかったんですが、

残念ながらゲット出来ませんでしたbearing

あとは、角川文庫では、

毎年2冊買うとブックカバーがプレゼント!されるので、

今年も2冊買って、ブックカバーをゲットしたいと思ってますhappy01


さて、今日の晩ご飯は・・・

chickゴーヤチャンプルPhoto_2chick















夫婦揃って大好物なので、また作っちゃいました。

豚肉は、疲労回復にイイって言うしねhappy01

penguinがしらの煮付けpenguin

Photo_3















関西では、カサゴのことを、がしらと言います。

なので、最初、『がしらの煮付けだよ』って旦那君に言ったら、

知らないって言われちゃいましたcoldsweats02

地方によっても魚の名前って違うんですね~。

cherry今日のデザートcherry

Photo_4

Photo_5












上:マンゴーのムース

下:洋なしのムース

旦那君がおみやげに買ってきてくれましたhappy02

期間限定販売という単語に惹かれたのだとか。

とっても美味しかったですhappy01

行っておきたかったな~

7/8で、大阪の食いだおれが閉店してしましました。

Kuidaoretarou






















大阪の名物でもあった食い倒れたろうくんが

いなくなってしまうのは、とっても寂しいです。

Photo














いつも前を通過するだけで、中に入った事がなかったので、

1回でいいから、くいだおれでご飯をたべたかったわ~weep

さて、今日は、身体の調子も良くなってきたので、

久し振りにお米を食べました!

Photo_4













チキンソテー バルサミコソースですhappy01

国産ニンニクとインゲン豆のソテーと、

マッシュポテトを添えてみました。

Photo_3









>




そして、高野豆腐といんげんと卵の煮物です。

ちょっと甘めにたいてみました。

半熟卵が良い味出してますsmile

そして、7/10は、納豆の日。らしいです。

納豆は嫌いなさくらなんですが、

旦那様が納豆大好きなので、買いに行ったら、

9日と10日限定でスーパーの

全ての納豆が特価になってたnote

ということで、いつもは買わない高級な納豆を購入。

一口だけ味見したら・・・・

超おいしい~happy02

大粒の納豆で、においもほとんど無くて、

大豆の味がしっかりしててイイ!

これなら、私でも頑張れば食べられそう。

苦手克服に一歩前進したさくらなのでした。

我が家の常識。

昨日の晩ご飯は、リクエストされたハヤシライスですhappy01

Photo_2














うちのハヤシライスは、普通のハヤシライスでは

滅多に入ってないある物が入っています。

それは・・・うずら卵

初めてハヤシライスを作ったときに、うずら卵を入れて

欲しいよと言われてから入れてます。

旦那くんが、ハヤシライスを食べてる横で、

私は、義母さまから頂いたトウモロコシを

ゆでて食べました。

Photo














夏バテのせいか、ごはんが全くたべたくなくて、

麺類は何とか食べれるんだけど、

夜はもっと食欲がなくて、

トウモロコシを頑張って1本食べました。

と~っても甘くて美味しかったですhappy02

ネスカフェ ドルチェグスト

今日は、旦那くんと一緒に

Birthday(ベビー・子供用品のお店)へ行ってきました!

まだ子供ができたわけでもないんですが、

どんな物が売ってるのか見に行きたいね~

ということで、偵察にsmile

旦那くんの好きなSNOOPYの赤ちゃんグッズが

いっぱいあるではありませんかhappy02

子供がいないにもかかわらず、

ハイテンションになる旦那くん(笑)

SNOOPYグッズが欲しそうな顔してるので、

衣類カバーを買ってあげましたhappy01

080706_234812














子供用だから、使えないかなぁ・・と思って

みたら、大人のスーツにも使えるみたい。

早速旦那君の冬物のスーツに

使いたいと思いますhappy01

その後、イトーヨーカドーで

ネスカフェ ドルチェグスト』を購入しましたhappy01

080706_215943














この機械で、とっても簡単に美味しい珈琲が入れられるし、

機械もかわいいので、旦那くんが買ってくれましたhappy01

さっそく、ラッテ マキアートをいれてみました。

お味は・・・・

カフェで飲んでるコーヒーの味みたいで、

めっちゃ美味しいhappy02

しかも、作った後のお手入れも簡単heart04

これは、なかなか良い物をゲットしたわ~catface

お客様が来たときにも、出してあげたら

お洒落でいいしねhappy01

初 かき氷

昨日、旦那くんが、

愛人二号といっしょに寝ているところを

スクープいたしました~happy02

Photo
















しかも、SNOOPYの枕の上に頭をのせ、

SNOOPYのタオルケットを身体に掛け、

SNOOPYを抱いてねているとは・・・・。

これは、オタクの域にはいってきました。

あまりの愛らしさに写メしちゃいました。


昨日は、とっても暑かったので

夜にかき氷をすることになりました。

かき氷をつくってくれるのは、この方!

Photo_2
















ドラえもんです。

旦那様のご実家にきて約20年。

旦那様と一緒に引っ越ししてきました。

手動ですが、愛らしい姿に思わず写メしてしましました。

さくらは、みぞれ♪

Photo_3
















このガラスボウル、かき氷のために買ってきた

のではなくて、たまたま、スーパーのおもちゃ売り場で、

サンリオの500円くじがあって、

ひいてみたら、これが当たって、

かき氷の入れ物にいいね~って使ってみたら、

ちょうど良いサイズで、重宝しました。

Photo_4
















旦那様は、いちご味です。


今年は、このかき氷と扇風機で涼しい夏を

すごせるといいな~happy01

夢のおつげ

今日は、無性にカレーがたべたくなったので、

今日の晩ご飯は、

bud2色サラダbud

2

















大根とにんじんのサラダで、

上にかかってるのは、

ちりめんじゃことカシューナッツですcatface

今日のドレッシングは・・・

 日向夏玉ねぎドレッシング 250ml

  日向夏玉ねぎドレッシング 250ml
販売元:ニッセン
ニッセンで詳細を確認する


東国原知事のイラストが入ってたので、

気になって買ってみました。

日向夏の甘みと酸味が絶妙で、

とっても美味しかったですhappy02

chickチキンカレーchick

Photo

















最近、カレーを作るときは、

毎回、中に入れる物をかえたりしてます。

今回の具は、チキンとタマネギとぶなしめじ。

そして隠し味に、マースチャツネ、ブラックチョコレート

コンソメ、ケチャップを入れました。

それと、炒める前に手羽元をショウガとニンニクで

漬け込みました。

かなり美味しかったですcatface

デザートは、ミスタードーナツで買ってきた

ゼリーです。

ゼリーを買ったら、このスプーンをもらいましたheart04

Photo_2

















実は、2日前に夢で、ミスドに気になる景品がでてきて

それをかいにいかなきゃ!と走る自分の夢をみたの。

で、行ってみたら、こんなかわいいスプーンがついた

ゼリーセットがあって、即買しました。

正夢って、ほんとうにあるんだな~と思うさくらなのでした。

琴欧洲関、おめでとう♪

今日は、大関 琴欧州関の優勝パレードがあるというので、

旦那君と二人で、松戸市にいってきましたhappy01


パレードまで時間があるので、近くの五香駅で下車して、

琴欧洲関のいきつけのラーメンやさんへいくことに。

しか~し、二人とも方向音痴なので、迷ってしまいましたshock

でも、迷ったところで、おいしそうな和菓子やさんを発見!


『菓匠 松久』でバターどら焼きを買いましたheart

Photo_3   















前から気になってた和菓子屋さんのどら焼きだったので、

買っちゃいました~明日、食べるのが楽しみcatface


和菓子を購入した後、10分くらい歩いて、

やっとラーメン屋さんに到着happy02

Photo_5
















琴欧州セット、発見smile

琴欧州セットは、つけ麺ダブル盛り+餃子のセットで、

旦那君が注文しました。

さくらは、醤油味玉ラーメンを注文。

お相撲さんの名前が書いてあるセットだから、

相当な量のラーメンがでてくるのかと思いきや、

普通の山盛りのラーメンくらいの量だったので、

ちょっとビックリcoldsweats02

どちらのラーメンもとっても美味しくて、

二人とも大満足でしたhappy01


ラーメンを食べた後は、

今日の目的の場所、松戸駅へ!

Photo_6
















駅前には、こんなポスターがhappy01

琴欧洲関を一目見ようと、沢山の人が

駅前にいて、警備をしてる警察の人も大変そうでした。


そして、伊勢丹の前の広場で、

祝賀会が行われました。

Photo_2












琴欧洲関、超かっこいい~lovely

車に乗る前に手を振ってくれて、

めちゃめちゃ感動しました。

佐渡ケ嶽親方(元琴ノ若)も笑顔が素敵でした。


秋場所には、両国国技館で応援したいな~

と思うさくらなのでした。

より以前の記事一覧