異国迷路のクロワーゼ

気になる映画

こないだ、ネットサーフィンしていたら、

気になる映画を2本見つけました。

一つ目は・・・

『GRACE IS GONE』(邦題:さよなら。いつかわかること)

奥さんを戦場で無くした主人公が、

どう子供達に伝えるか悩み、そして立ち直っていく映画

らしいんですが、音楽がいい(≧∇≦)b

音楽は、超有名大物俳優でもあるクリントイーストウッド

主題歌は、さくらの超あこがれのJamie Cullum 様heart

これは、是非見に行きたい!と思ったんですが、

上映されてる映画館が少ないんですよ。

来月、神楽坂で公開されるらしいので、

1時間以上電車にゆられて行ってこようかなと考え中です。

もう一つの映画は、8月に公開予定の

押井守監督の「スカイ・クロラ」

最近、CMでも良く宣伝されてますよね。

実は、さくらはこの原作を読んだ事があって、

(最初の1冊だけなんですがcoldsweats01

とっても面白かったので、めっちゃきになってます。

調べてみると、続編がいっぱい出てるみたいで、

残りの話も読みたいわぁconfident

今は、映画公開前なので、フィギュア付きのも

発売されてて欲しいのよね~happy02

この作品は、いつもいく映画館でも上映予定らしいので、

旦那君とレイトショーで行こうかなと考え中のさくらなのでした。

映画「人のセックスを笑うな」

昨日、旦那君とレイトショーで、この映画をみてきました(*´∇`*)

映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック

アーティスト:HAKASE-SUN,MariMari,武田カオリ

映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック

永作博美さんと松山ケンイチさんが出てる映画なので、

2人とも大好きな私としては(永作さんに関しては、

ファンになって、もうちょっとで20年くらいになるし)

是非見に行かなくては!と思って旦那君を誘ってみました。


この映画は、上映されている映画館も限定されているので、

ネットで上映されている映画館を調べてみたら、

車で30分弱でつく距離にシネコンがあることが発覚Σ(・Д・ノ)ノ

こんなに近いところに映画館があるのなら、

たまに土曜日の夜中に映画館にいくのもいいね~と

旦那君と行くことにしました(⌒∇⌒)


映画の感想なんですが・・

私は結構こういう映画は好きだけど、

好き嫌い分かれる映画かもしれません。

アクション映画とは違って、結末があいまい

(無いように受け止める人もいるかも)なんですよね。

あとは、映画のタイトルと内容が一致しくいのが、

ちょっと残念だったかな (((´・ω・`)

でも、出演してる俳優さんたちがお気に入りの

方にはとってもおすすめな映画です(*´∇`*)


明日かあさってにはこのサントラがおうちに届くので、

これを聞きながら、晩ご飯を食べたいと思います(*´∇`*)

結婚しても、映画見ます!

結婚前は、結構映画を見に行ってたさくらなんですが、

(まめっち(妹)とよくいってたし(;´Д`A ```)

結婚したら、見ることもないかなぁ・・・何て思ってたら、

旦那様とお正月中に映画を見ることが出来ました。

「ルイスと未来泥棒」です。

最初は、同時上映の「ミッキーの造船技師」が

みたいから、行こうか何て言ってたんだけどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

とってもおもしろかったです!

旦那くんも、最初は、眠そうな目でみてたのに、

最後のあたりになってくると、

すっごい真剣な目で映画を見てるし(笑)

私は個人的に、歌を歌うカエルくんが素敵でした♪

歌ってるのは私の大好きなJAMIE CULLUM様だし(〃∇〃)

大満足で帰ったら、無性に映画がみたくなって、

レンタルビデオやさんで、3本の映画を借りてきました!

3本のなかで一番よかったのは、「博士の愛した数式」

小川洋子さん原作の「博士の愛した数式」はとってもオススメです。

元々原作のファンなんですが、とてもよくつくっていて、

感動しました。

また、映画、見に行きたいなぁ。。

  

映画漬け

最近、無性に映画が見たくなって、

レンタルやさんでDVD4本借りてきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

4本とも邦画です。(洋画は結構映画館でみてるから(;´Д`A ```)

「笑う大天使(ミカエル)」

めっちゃおもしろいです。あまりのばからしさに

大爆笑できます(笑)ダミアン、めっちゃかわいいし♪

「天使の卵」

市原隼人くん主演の映画。原作がとても好きだったので見ました。

市原君がめっちゃ可愛い(///∇//)テレテレ

彼は目がステキだねぇ。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

「ただ、君を愛してる」

映画公開中のころから気になってた作品。

やっぱり宮崎あおいちゃんは可愛い♥♥♥

んでもって、玉木くんは、

長井英和ににてるなぁ。。ってまた思いました。

純愛ラブストーリーです^^

「かもめ食堂」は今日は見ようかな~と

計画中です( ̄m ̄* )ムフッ♪

4本見終わったら、次はなにかりてこようかなぁ。。