異国迷路のクロワーゼ

一足お先にゲット♪

今日は、大好きな鳥居志帆さんの

「リバウンドするなと言われても。」

が手元に届きました!

しかも、手書きのイラスト色紙付きhappy02

Dscf0056_2

4/10発売の本なんですが、

一足お先にネットで買っちゃいました。

前回の「7kg痩せろといわれても。」がとても面白かったので、

続編がでないかな~って楽しみだったんですよ。

(といっても、アネットさんのリバウンドを期待してた

わけではないですよ・・・あしからず)

これを読んで、私もダイエットに頑張るぞ~happy02

もやしもん

昨日、夜になかなか寝付けなくて、テレビを見ていたら、

すごく可愛くて面白いアニメがやっていました。

そのアニメは。。。「もやしもん

イブニング連載の細菌アニメです。

主人公の男の子は、菌が目に見える特異体質を持っていて、

(しかも、この細菌がめちゃめちゃデフォルメされててカワイイ)

細菌を掴めたりもしちゃうんですよ!

しかも、周りのキャラもかなり強烈。

かなり面白いので、ゴールデンタイムでも十分良いのに~

なんて思っちゃいました。

関東では、第一話はもう放送されちゃいましたが、

関西では10日くらいおくれて放送とのこと。

和歌山に帰ったら、ビデオの録画予約でもしようかなと

かなりはまってるさくらなのでした。

去年と今年。

今年も角川文庫からブックカバーが

おくられてきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

毎年、夏にブックカバーのキャンペーンがあって、

角川文庫の指定の本を2冊買って応募すると、

自分の好きな絵柄のブックカバー(ビニール製)が

送られてくるのヾ(=^▽^=)ノ

去年は・・・

Ken_hashi_007

今年は、こんなかんじでした。

Ken_hashi_008

今年のは、本を閉じるベルトにキャラの絵が入っていて、

可愛かったですヾ(=^▽^=)ノ

角川文庫って、でかでかと宣伝もなくて(・∀・)イイ!し

来年はどんなデザインのがでてくるか、楽しみです♪

初るるぶ!

今日は本屋さんにいって、

るるぶをかってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

るるぶニュージーランド―オークランド クライストチャーチ クイーンズタウン ウエリントン ロトルア (’07) (るるぶ情報版 (D5))

るるぶニュージーランド―オークランド クライストチャーチ クイーンズタウン ウエリントン ロトルア (’07) (るるぶ情報版 (D5))

初めてこういう旅行ガイドブックを買ったので、

気分もウキウキヾ(〃^∇^)ノ

コーヒー飲みながらリッチな気分で

(日頃コーヒーなんて飲まないので(^。^;))

眺めちゃいました。

いってみたい海外の一つでもあるニュージーランド。

来年行けるといいなぁ。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ